fc2ブログ

eePeの再インストール

Turnigy 9X(Er9x)用のエディターソフト"eePe"を、突然、カミさんのパソコンにインストールする羽目になりました。

土曜日にAlmighty Flight Simulator Dongleの付属DVDからウイルスが発見されたということで土曜日~日曜日にかけて、緊急のウイスルチェックとマルウェアのチェックを行いました。幸いなことに私のパソコンは感染してはいませんでした。(過去記事「ウイルス警報!」参照)

ところが、大問題が発生しました。私のパソコンはWindows XPとWindows 7の両方が入っていて、マルウェアの削除のためにSpybot2の最新β版をWindows XP環境で使用しました。Spybotが軽度の脅威を100個以上発見してくれたので、それを全部削除したのですが、その後Windows XPの起動時にエラーが出て動かなくなりました。

Windows XP環境にeePeやEEPROMが入っていましたが、これが全部使えなくなりました。Windows 7環境で再インストールすればいいんでしょうが、64bitのUSBドライバのインストールが面倒なことになりそうです。

そこでやむなくカミさんのパソコン(Windows XP)に、eePeとUSBドライバを再インストールすることにしました。ブログの過去記事の見ながらインストール自体はスムーズに行きましたが、なんだかんだで半日近くムダにしてしまいました。

この土日の休日は、Windows 7のサービスパック1やインターネットエクスプローラ9、その他の重要な更新ファイルをまとめてインストールしたものですから、上記と相まってパソコンの前でインストールと再起動を何度も繰り返していました。ヘリどころではありません。疲れました。相当のパソコン・ストレスが溜まりました。はあ~。

なんとか日曜日の17時頃までには臨時のeePe環境が整いましたが、この先、メインパソコンのWindows XPをどうにかしなくてはなりません。
正直いって、すごく気が重いです。(._.)


【追 記】
上記の再インストール作業は26日の日曜日に行いましたが、その後、onlooker7821さんから以下のコメントをいただきました。

************
起動出来なくなったとの事ですが、起動時Function8(F8)キーを押して、出てきたメニューでセーフモード選択で起動させる事はできますか?
もし、これができるのであれば、復活できるかも知れません
************

本日帰宅後、教えていただいたように、Windows XPのセーフモード選択画面で「前回正常起動時の構成」を選んでENTERキーを押したところ、無事復元に成功いたしました。

onlooker7821さん、感謝いたします。本当にありがとうございました。m(_ _)m

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ウイルス自体が削除出来てもそんな問題が起きてしまう事もあるんですね、ウチのPCをクラッシュさせたら嫁様にブっ殺されてしまので気をつけます^^;

mCPXが9Xで飛ぶ日も近そうですね、楽しみにしてます!

Re: No title

Kei寅さん、お久しぶりです。
新婚生活にもそろそろ慣れてきて、夫婦の力関係などもそろそろ固まりつつあるのではないでしょうか。(^^ゞ
ラジコンを再開される余裕も出てきたみたいですから、Kei寅さんの勝利確定ですね。

私の9Xはメインモーターのコントロールが思うようにいかず頓挫しています。
どうも原因は単に私にラジコン経験がないだけのような気がします。
Turnigy 9Xに手を出すのが早すぎたかもしれません。
でも、なんとかがんばります。
ブログ内検索(FC2)
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR