fc2ブログ

2016年冬:マイクロヘリの話題 _9

https://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2766602&page=7


---------------

Nov 02, 2016, 09:11 AM
bazsoundさん(英国):

> BirdBarberさん(米国):
> メカニカルな調整ですか、PID 調整ですか?

メカニカルな調整で直って欲しいです、kbar/vbar はサイクリックのPID 調整ができません。一般的にはメカニカル調整が OK なら、あとはゲイン調整だけで上手く行きますので。

実際、CopterX 250 は今やほとんど ALIGN と同じです。私が初めて CopterX 250 を組み立てた時は、CopterX のジャイロでかなりうまく飛びました。



【管理人注: 以下 Trex 250、CopterX 250、Walkera V400D02 等 250サイズ以上のヘリの話題で盛り上がりますが、これらは飛行重量が 200gを超えますので全部カットします。悪しからず。】



Nov 04, 2016, 10:24 PM
BirdBarberさん(米国):

今日は素晴らしい晴天だったので、外に出て初めての連続フリップ練習をしました。まず左に移動させ、次に右にチックタック、さらに前後に飛ばしました。バッテリーの電力が半分になるまで XK K110 ヘリはパワーを維持できましたが、テールモーターが弱るとブローアウトするようになりました。
それで、別の XK K110 に変えましたが、これも同じことになりました、笑。まあ、どちらのヘリも使い込んでいますからね。

3機目の K110 でも同じことをしましたが、しばらくするとテールモーターが熱を持ってきました。コレクティブの連続ポンプを繰り返すとテールモーターに負担がかかるので、他のスタントとミックスして飛ばした方が良さそうです。
2機目の K110 のテールモーターは熱くなりませんが、古くなれば熱を持つのでしょう。連続フリップは避けた方が良さそうです。



Nov 05, 2016, 12:00 PM
Thickfogさん(米国):

可変ピッチのマイクロヘリを買いなさい、簡単に飛ばせますよ、と言われました。笑。
私と一緒に笑って下さい、私はここで飛ばし方を学びます。いつの日かきっと!、いつの日か・・・。

(ビデオ)XK K110 and K120 RC Helis
https://www.youtube.com/watch?v=_94od_eQN6U



Nov 05, 2016, 11:31 PM
BirdBarberさん(米国):

Thickfogさんには失望しました、it didn't look like you were even trying to take out that plank! lol

あなたがロストした飛行機を見つけたことはありますか?



Nov 06, 2016, 04:23 AM
bazsoundさん(英国):

BirdBarberさん。マイクロヘリのビデオはこんなふうにイライラします、とにかく小さすぎます。酔っぱらいがわめき回っているようなもんです・・・。



Nov 06, 2016, 06:46 AM
warlikeofchaosさん(ブラジル):

100サイズヘリを修理して、初飛行しました。テールがかなり振動します。
予備のテールモーターを持っていますが、コネクタのハンダ付けが必要です。
テールモーターを交換しても振動するようなら、クラッシュでボードが損傷したということでしょうか?



Nov 06, 2016, 06:55 AM
BirdBarberさん(米国):

あるいは、テールブームの内部で縦に割れているのかもしれません。テールの振動がジャイロに混乱を与えます。割れは見つけにくいので、ブームの両端を持って捻ってみて下さい。



Nov 06, 2016, 08:08 AM
warlikeofchaosさん(ブラジル):

いいえ、亀裂はありません。テールブームは新品で、しっかりしています。ワイヤはテールの外側に這わせてあります。

【管理人注: 写真は直接ご覧ください。】
https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=36132315&postcount=118



Nov 06, 2016, 10:32 AM
bazsoundさん(英国):

私の CopterX/Trex 250 DFC の飛行です。

(ビデオ)Copterx/Align Trex 250 DFC outdoor maiden flight @ Beecraigs Park
https://www.youtube.com/watch?v=ROZGPSa1MGk



Nov 06, 2016, 11:29 AM
Thickfogさん(米国):

BirdBarberさん。ハハハ、私は仲間から蹴っ飛ばされますね。ヘリは嫌がられます。
私が 250 レーシングクアッドを持ち出すと、私が終わるまで他のメンバーは飛ばしません。私が墜落させたドローンを回収して彼らがそこらに立っているのを見るまで、私はそれに気づきませんでした。彼らは送信機を手にして全員が私を見ていました。私はさすがに気まずく感じて、すぐに彼らに飛ばしてもらいました。

ロストした飛行機は発見できませんでした。林の中を2時間歩き回って捜しましたが、諦めました。



Nov 06, 2016, 11:30 AM
Thickfogさん(米国):

bazsoundさん。おっしゃるとおりです!

---------------





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索(FC2)
カテゴリ
プロフィール

tiger22

Author:tiger22
好きなもの・・・蕎麦、JUDAS PRIEST、確率論、タイガー戦車。

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内の検索
カスタム検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR